スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


-.-
完全に
 勉強一色の週末です。
祝日でもお構いなしに授業はあるので今日も夜学校行ってきます。
それまでになんとか復習追いついておきたい。空白の6日間は大きかった。

明日は楽しい楽しいP.T.A. の生放送ですが…勉学に勤しむ私はその時間はおとなしーく授業受けております…皆様ご存分に楽しんでください…
それにしても「混雑が予想されるので当日正午までには P.T.A. ページにログインを」って、Perfumeのファンは日中からネットつなぎ放題にしておける富裕な家庭の引きこもりかニートしかいないかのような鬼対応。ひどいよ。

とかこんなことはしてれん。どうせ土曜日でも日曜日でも時間ないんだし。勉強します!

.comments(0)
終わったー
 ――といってもキャンペーンで受けてた先行学習のことですが。
毎日毎日ひたすら授業。
週末も通ってなんとか8月中にすべて終えることができました。
明日は1ヶ月ぶりに仕事終わり後まっすぐ帰れます。うふふあはは。
そして明後日からはとうとう本格的なお勉強が…ああしんどい。

尋常ではないほど眠くて、何をしたくてパソコンつけたのか思い出せません。
眠い…今からこんなんで復習なんかどうなるんだろう…

.comments(0)
しんどいです
 今週は月曜日から今日までずっと講義です。
昨日なんか12時間ですよ!今日も朝から2コマ(たった2コマとはいうものの1コマ3時間なので…)行ってきて帰ってきて掃除してさっきやっと終わったと思ったら母が買いたいとかいう回転モップ探したりしてたらなんだか母がどんどんテンション上がってきてあれも見たいこれも見たいとか言い出して付き合って探し回ってたらどっとくたびれました…
仕事終わってからも毎日3時間ですよ!Perfumeが続々テレビ出演しているというのに見ている暇がありません。大好評だった嵐ちゃんも見れてない〜。キャンペーンでタダで受けれる授業があるので喜んで申し込んだのですがちょっと無理すぎましたね…
でも今週無理矢理詰め込んだおかげで後の週はなんとか1日学校ナシの日をつくることができましたのでグッタリですがまあいいでしょう。21日にもう一回恐怖の4コマ連続講習が待ち構えておりますが。

さて。今日はもう家にいてるんでもうそろそろ夜ご飯ですが、そんな風に毎日帰ってくるのが遅いので1週間前から夜ご飯を食べなくなりました。昨日はとうとうお昼も夜も食べずです。
朝パン→お昼おにぎり1個、と何とも言い難い食生活で1週間過ごしてみましたが、これが案外しんどくなくてむしろ快適なのが予想外です。
さぞお腹ゴロゴロいいだすことだろうと思いきや、普通に食べてた時の方がよっぽど卑しくお腹鳴いてました。
そしてなんといっても眠気が少ない!本格的な授業が始まると今より時間は空くけど時間がない、という厳しい生活になるので眠気が少ないというのは非常に助かります。
不思議なのはこれだけ食べる量が減っているにもかかわらず実に快便だということでしょうか。同量ぐらいは出ていってるように思えますが…一体何が出ていっているのか。イヤ前が出ていってなかったのか。

全くお休みらしさがないまままた明日から仕事です。その後はすっかり定番となった授業です。
その前に電卓とカラーペンを買いに行きたい…3キー分の入力ができる電卓が欲しい。前から思ってたけど実に打ちにくいこの電卓から離れたい。
いい電卓なんですけどね。どうにもキー位置が合わん。慣れるかと思ったけど何年たっても慣れん。
わたしのいいところは電卓が早く打てる(左右できます☆)とこだけなのに、その肝心の電卓が使いにくくて間違い続出しているので我慢ならなくなってきました。頭脳で劣る分を電卓でカバー、とか思ってたのに。今なんか簡単な計算で端数ほとんどないのに間違えるこの腹立たしさときたら。右手でも使いにくいこの電卓では左はもっと使えないのでそこもイラッとします。
一応これで昔は試験も受けたのになー。良く受かったな。
あーでも眠い。こんな内容ですみません。でも眠い。

.comments(0)
先生の独り言
 行ってきました受けてきました総合面接試問。

続きを読む >>
.comments(0)
うわー困った
 変な焦りが出てきて全く頭に入りません。
何度読んでも先生の指摘が分からない。
焦る。時間ない。昨日までののんびり具合が信じられない。
自分の卒論まで何書いてるんだか分からなくなってきました。私はこれを表現の自由として保障されないと思っていたのか思ってなかったのかさてどっち。なんで自分の文章が読めないのか。これほんとに自分の書いた文章か。というか指摘されてるのはここじゃないのか。
焦るー。それどころか文献読み直してたら今更「あっこれいい」と思う文章見つけて凹みます。
あれだけ見直したはずの卒論に間違い発見してなおさら凹みます。

.comments(0)
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
卒論合格通知来ましたーー!!!!!!!

科目試験よりは確率高い、などと傲慢な気持ちでいたりもしたのですが、いざ封を開ける段階になると緊張で手が震えました。
封書に数枚の用紙が入っている様子から見て「合格通知とあと面接についての説明文か」などと冷静に判断しながらも、それでも不安で心拍数は倍上がりました。
開けて「合格」の文字を探し当てた時は歓喜のあまり思わず声が出ました。
無事、最終関門の面接試問を受けれますー!
講評がこれがまた身の程知らずなほどの評価を頂いてしまっております。
「力作」「読み応えのある作品」「十分な価値を有する」とかの講評をもらってしまってて、これ誰かのと勘違いしてるんじゃ、ととても信じられません。
まあ同時に「尻切れトンボ」「議論が生煮え」とのお言葉も頂戴しているんですが(^_^;。
それにしてもあまりの高評価に体温上がるどころか上がりきって汗出ました。あっつ!!

これからその生煮えの部分を補うべく勉強せねば。うわーほんとに卒業できるのかも私!(ノД`)

その前に。落ち着くためにもPerfumeのオフィシャルサイトに行ってコンテンツ見てきます。イヤこれはこれでまた興奮するかも、だけど。
さっき登録したと思ったらもう見れるようになりました。仕事早いな!

.comments(2)
!!!!!
 毎日毎日学校のHP見に行っても一向に試験結果が載ってなくってもうどっちでもいいような気持ちになりかけていたのですが、先ほどしつこく見に行ったところ
いきました!やりました!科目試験合格ーーー!!!!!!
試験後鼻息荒く息巻いていたようにAもらえてましたよ!よかった〜ランナーズハイならぬ瀬戸際ハイ(何それ)で目腐ってたのでは、という一抹の不安も感じたりしていたので。
あー怖かった。足掻いてよかった。受かってよかった!
さっきから何度も何度もBとCが席巻する、本来ならあまりうれしくないはずの低レベルの成績表を見ては単位足りてることにニヤニヤしています。ニヤニヤ。


どうでもいい話。
今日CMで渡辺直美ちゃんを見た母が
「この人あれやろ。フィアンセの真似する人やろ」
ピンと来るまでかなりの時間を有しました。どこの愉快な婚約者かと。

.comments(2)
最後の試験
 終わりました。
そして合格しそうです!!
とか言って落ちたらかっこわるいっていうか、かっこわるいとかいう問題じゃなくて人生終わった、ていうくらいの話ですけど、でもたぶん受かってる!はず!(ほんとか)
それもA(A〜Cが合格、Dが不合格)もらえるんじゃないか、ていうくらいの出来ですよ!(ほんとにほんとか)

あ〜なんかうれしくなってきた!
お祝いにマスキングテープ欲しい!↑のやつ!!
あとギンガムチェックのでかわいいの見つけたんでそれも欲しいー欲しいー。
ずーっと我慢してたんですけどこないだ友達がかわいいのくれたんですっかり欲望を刺激されました。

はあ〜、ひとまずスッキリ☆
卒業決まるまで我慢、と思ってたけどPerfumeの写真集見ちゃおっかなー♪。
わーい!!(だからそもそもほんとに合格なのか?ていう…)

.comments(0)
買いました
評価:
資格試験研究会
実務教育出版
¥ 1,890
(2008-12-19)
コメント:合格したい!!

教科書だけでは心許なくて。古いし。
まだ全部読めたわけは当然なく、でも★5つなのは期待を込めて!です。
ちょっとパラパラ見たところ、こないだしっかり落ちた試験箇所について「改正前後の仕組みをしっかり把握しましょう」と書かれていたので重要ポイントを指摘されている本だと思うと期待も上がります。あーあのときこの本見たかった…
ちょっぴり問題もついてるのがいいですね!でもうちの試験は記述式の1問1答なんでこれだけやればいいっていうもんじゃないのが苦しいところ。
でも教科書よりポイントも分かるからその辺非常にありがたい。
昨日から声出しで本読みしてます。のど痛い。
前にも書いた気がしないでもないですが、私は今までろくに勉強してこなかったのでこの歳に至ってもいまだに自分に合った勉強法とか、効率の良いやり方、というのがさっぱり分かっておりません。ああ恥ずかしい。
特に文系科目がさっぱり分からない。ノート作る、とか言われてじゃあやろうかとやってみたら結局本の丸写しになってたり…どこが大事なとこなのか分からないんですよねー…
そんなこと言うててもしょうがないんで分からないままでもやってみまーす。
とにかく次の試験までには分からない単語や思い出せない仕組みは全くない!と言いきれるくらいになっておかねば。

PerfumeのDVDと写真集予約完了☆
気持ちよく見れる日を夢見て。がんばろうー。オー!

.comments(0)
完成!
 卒論完成!
でも今日見直しだけで1日使っちゃったー。
何回印刷し直したことか。コピー用紙ごっそり減りました。
何回も何回も印刷し直して、もうこれ以上ない!とホッチキス止めて最後のチェックしてたらまたまた見つけてしまってまたまたまた印刷…ホントにもうこれで大丈夫なんかなー。我ながら信用できん!
一昨日学校が発行してる冊子が届いたんですが、そこの今年の「卒業生の声」みたいなとこ読んでたら「去年卒論が落ちたのでなんたらかんたら〜」みたいなこと書いている人がいてて、一気に不安になりました。あの文章読んでるとそんないい加減な人でもなさそう。そんな人の卒論が落ちるっていうのに私のあれで合格できるかなあ…
でもまあしょうがない。
しかし印刷だけで1日終わって、おかげでいっこも試験勉強できませんでした。
でも卒論終わったのでこっちに集中できます。あと数日しかないけど。
がんばります。

あまりに寒いのでまた一個アイテム追加。
ルームシューズならぬ、ルームブーツです。もこもこでぬくい。
フリースの靴下履いてその上からこのブーツ履くと寒さ知らずの足の完成です。
あまりのぬくさに汗かきます。湿った足を靴下から引っ張り出す時の情けなさ。
でもないと寒い。

.comments(2)
button:PictureVillage
Template:a dear friend