スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


-.-
極楽極楽
カテゴリー「美」を使うのって何年ぶりだか。(それも正確にはマッサージって美に入るのかどうなのか)
これまで全く肩こりなんかない!と言うていた友達が仕事変わってから痛くて痛くてしょうがなくなったらしく、月1くらいで定期的に誘ってくれそうです…ヒドい凝りを保持し続ける私は嬉しくてたまりませんやった
ヒドいと自覚症状あるなら自分で行け、という話ですが、1人だとなかなか行く気になれないんですよねえ。こんなん死ぬわけでもないのにお金と時間をかけている場合では、と非常にストイックな気持ちが高ぶってですね、ついついツラくてももんどり打つ方を選んでしまってですね(…)
しかし行くたびに全身がヒドいヒドいと言われ放題。
昨日は
「じゃあマッサージ始めますのでうつぶせになってください……………足すごいむくんでますね」
とマッサージ開始前、積み上げた経験と豊富な技術で把握しようとする遙か手前、ただ一瞥した3秒で指摘されるこの見事なゾウ足!
腰は張ってる、肩も張ってる、骨盤開いてる、指は入れへん、張りすぎてて怖くて触れない等々言われ放題のポンコツbodyですが、はーそれにしてもマッサージの威力はやはり絶大ですね。
体軽ーい☆
……まあこれも数週間保てばいい方ですけどね…(^_^;
次どこ行こうかな〜ゆう★

.comments(0)
THE BODY SHOP
お店から沸き立つニオイが苦手でちょっと避けてたボディショップですが…

ボディーバターいいですよ!!

やっぱりニオイすごいけど(笑)。
イチゴ風味☆
女子ならイチゴには色めき立つ方がよいのかも知れません。しかしもらった物に何ですが、イチゴ味とかイチゴのニオイとかって苦手…(笑)
でもまあ心配してたよりは全然マシです。
ちょっとガサガサがマシになった気がする!それだけでも何でもいい気になりますよー。わーい!
赤ちゃんのために作ったハズのJohnsonのボディーミルクが合わなくて、次の日即行塗った形そのままに湿疹の出た私ですが、これは今のとこ無事です。
しつこく言うと、フタ開けたときはニオイで「絶対無理!」と思ったけど(笑)。

.comments(0)
糠へ寄せる希望
母にぬか袋作ってもらいました。
昨日から使ってみてます。
むかーし、かなりちびっ子の時にお風呂にぬか袋が置いてあって「これ使ったらツルツルになるよ」と言われていたのですが、そう言われたところで所詮一桁の年の子供の肌などどう粗雑に扱おうがツルツルのピカピカで、あの当時はこの何とも言えない臭気を放つ固まりに非常に不信感を持って、あまり使わずに放ったらかしていたものです。
「臭気」と書きましたが、今改めてかいでみるとクサいんだかいいニオイなんだか判別しがたいいいニオイですね(どっち?)。
なぜ今頃ぬか袋かというと、年末に見たテレビのせいです。
沖縄の女の子が舞妓さんになるために中学卒業後に京都にやってきて…ていう番組をやってたんですよ。
で、その女の子が、まあ沖縄の子ですから色も黒いです。
で、思春期まっただ中ですから肌もニキビなんかできてます。
そんな彼女がですね、置屋さんに着いて一日明けて次の日になってみると、なんだか白ーくてツルッとしてるんですよ!
母がこれはぬかやなーて言うんで、もう大喜びした私は「私も!私もぬかやる!!」(何このアホなしゃべり)と宣言して、やっと昨日袋も作ってもらって完成したのです。(自分の力はゼロ☆)
京都のおばさん(母の母の妹さん)のとこにも大きいぬか袋あってなー、と母が話してくれたのでますます大喜び。
京都!そしてぬか袋!!これはやらねば!!!
――と言うわけでぬか袋です。
昨日使ってみたのですが、昔はイヤだったあのぬるっとした感じが、この、おおかた水分の抜けきった萎びた体には非常にいい感じでした。昔の私のばかばか!!
アホのようにすり込んできました。でも今さっきネットで調べてみたら「力を入れてこすらない」と書いてありました。もうすでにありったけの力を込めてこすり倒したあとですが今日からはそうします。
お風呂上がる前に一通りこすって流して出てくるのかと思ってたのですが、母はこれで体を洗うのだというのです。
え〜?とは思ったのですが、何しろ京都のおばさんというぬか袋の本家本元(?)がそうしていたのだと言われたらここは従うしかありません。
私は爪の間までタオルで洗っていたのですが、ぬか袋では当然そんなことはできませんのでその辺がちょっと悩みどころです。まあ仕方ない。
でもほんとに、ここ数年は乾燥してカユくてカユくてたまらなかったのですが、一日使っただけでもなんだかツルツルとまではいきませんけど、つる…?というくらいにはなれた気がします。

でも今日、「なんだかキレイになってるね!」という一言はとうとう誰からもかけてもらえませんでした。
テレビのあの舞妓さん見習いは一日で見違えるほどだったのに…効果の出るのも年の差があるのかも知れません。

.comments(0)
寒天に託す想い
昨日から粉寒天を飲み物などに入れて飲んでみてます。
でも飲み物って言うても、熱ーいお茶に入れたって溶けきれんと残った粉のせいで飲み干したあと咽せる咽せる。
咽せるせいかそのあともなんかのど渇いて仕方なくって、なんでお茶飲んでのどの水分失うような目に遭ってるのか非常に不合理なものを感じたので今日はお味噌汁に入れてみました。
具と一緒に食べてしまう方が分からんので明日からもこうしようっと。
こんな苦しい想いを味わいながらも一生懸命に飲み下す努力を怠らない(エラそうに言うてもその程度)(ていうかまだ二日目)その理由。
それは夏に向けて寒天ダイエットで脂肪の解消!……ではなくて汚物の解消!
まあ要するに便秘ですよ。
快便女王の名をほしいままにしていた私ですが、ここ数年女王も引退かという有様が続くこの体たらく。
加えてこの2週間ほどは意味が分からないほどの不調が続き、漢方も飲んでみたのですけどあまり芳しくなく、毒素溜め放題。
もうこんな体ではいてられへん!と珍しく奮起して考えてみたのですが、いくら苦しくても下剤はイヤやし、なるべく天然物でどうにかしたいと考えた結果、ダイエットで大流行した寒天が便秘にもいいという話を聞いたのを思い出し、頼ってみることにしたのです。
イージーファイバーにも心惹かれて相当迷いましたがとりあえず寒天に賭けてみることに。
頼むよ寒天様!!この腹部に癒しを…!!(ついでに脂肪も…!!)

でも何年か前に、「私年2・3回しか出えへんねん」という子がいてて大層たまげたことがあります。
だって3回としたって4ヶ月に1回ですよ!(笑)
あのお嬢さんは今一体どうしていることやら。
授業で1回喋っただけの人やけど、もう何年も経つのに忘れられないインパクトを与えてくれた人であります(笑)。

.comments(0)
アホのひとつ覚え
ひとつ気に入ったらTPO顧みずに延々同じことばかりやり続ける猪突猛進型の私の最近お気に入りの髪型は、逆毛を立てておだんご作るやつです。
これはほんとに楽で大助かり。
作るのも楽なのですが、何より寝癖を直さなくてもいいというのが一番です(笑)。
しかし難点もあって、それはどうにもこうにも同じようなものができないと言うことでしょう。
これが自分でこうしようと調整しているなら良いのですがそうではなく、同じように作っているつもりなのにもかかわらず日によっておだんごが小さくなったり大きくなったりと一向に定まらないのが困りもの。
こないだまでは寒いからとどれだけマフラーなんかで首周りがもたついていようとも決してアップになどはせずひたすらおろしっぱなしやったし、これからまた暑くなってきたら腕上げるのもイヤになってくるだろうから、色々アレンジするなら今のうち!
せっかく久しぶりに伸ばしてるんやし。頑張らねば。

あと、今意欲がわいていると言えば、アイシャドー欲しくなってきました。
が、ついこないだ、「めんどくさいしもうつけへん!」とまとめて全部捨てたばかりなのが玉に瑕…
だいたいそのほったやつも、去年突如欲しくなってきてあちこちでまとめ買いしたという、実に素直に衝動に身を任せた結果なので…今度のこの欲の波に乗るのもちょっぴりためらうものがあったりなかったりなかったり。(しかしどうしていつも、買うのもほるのもまとめてなのか)

.comments(0)
悩み復活
しばらく治まっていたのですが、先週あたりからおなじみの悩みが復活しました。
睫毛の寝癖です。
それもヒドくて、両目の上下が好き放題の方向に跳んでいるときが多く、不愉快でなりません。
見た目が悪い云々というのは睫毛以前の問題も絡んでくる(…)のでひとまず置いておくとして、何しろ気持ち悪くて仕方ないのですよ。
友達に聞いても母に聞いても「そんなんなれへん」の一言で終わらされますが、なんでみんななれへんの?
前にも気になって1回検索したことがあるのですが、ヒットしたのは日記1件だけ(それもキャッシュで…)という不人気さ。
でもその方もまったく同じことを悩んではったので、密かに共感したものです。
同じというのは、まず「誰に聞いても「そんなこと起きへん」で終わり」。
そしてもう一つは、「どうやっても直らない」。
そうなのです。睫毛の寝癖が非常にタチ悪いのは、顔洗おうがお風呂に入ろうが、何をどうしようがその日1日はハネっぱなしと言うことなのです!
だから1日気持ち悪いんですよー。
あれやるのが一番いいんですよね。あれ。って名前出えへんわ。
えーと、はさみみたいな形で挟むやつ…そうそうビューラー!
あれやるのコワいからいつもそのままマスカラ塗ってるんですよね。
でも寝癖のためにわざわざビューラー買うのもイヤやし、あれだけ強力な寝癖やとものすごい力入れな直れへん気がするし…
なんかいい方法ないものですかねー。

.comments(0)
マスカラ
悩んでます。
今月に入ったあたりから特にここ数日、毎日毎朝悩んでます。
この、今使っているマスカラ。
これはもうないのか、それともまだ使えるものなのか。
毎度のことながらその判別が一向につきません。
今までにも同じ思いを幾度も味わい、そのたびにさんざん考えてはいるのですが、どうしてもこの見極めが私には分かりません。
みんなどうしてるのでしょう。
いったいいつの時点で、そして何をもって「なくなった」と見なせるものなのか。
サッパリ分からん。

いつも悩みながらも思い切って捨ててるのですが、なんだか後味悪くてたまりません。
もっとこう、スッキリと使い終わった達成感を味わって気持ちよくゴミ箱に入れれるような仕組みができないものかなあ。
透明にするとかさ。(そんな容器、ビジュアルとしては気持ち悪いことこの上なし)

どうにもこうにもタイミングが計れないので、キリよく来年から新品にしたいと思います。
…でもまだ使える気もするんだけどなあ…(ケチっ子)

.comments(0)
骨盤矯正
カテゴリーが「美」というのもおかしいのですが、まあ広ーーーーーく見れば入るかなーというわけで、骨盤矯正行って参りました。
よく雑誌やテレビなんかでは「行ったあとはジーンズがブカブカに!」だの、「ウエスト−4僉」だのと無性に心躍る文句が並んでおりますので、私もそれなりに期待して行ってきました。
履くのに苦労するジーンズに、さらに不必要なベルトまでして。

が、結果はまあ…まあね…
そんなウマい話はありませんよ、ってね。エヘへ☆

でもそれはいいとして、気持ちよかったー。
本格整体+腸もみ、というのをやってもらいました。
腸もみ効いたらいいのになー。
しかし、相も変わらずこしょばくてたまりません。
触られるとこがどこもかしこもこしょばくて、リラックスしに行ってるんだか拷問受けに行ってるんだか。(でもマッサージ好きなんだもの!)
「腰ヒドいですねー」と言われました。
「肩もスゴいですねー」と言われました。
「骨盤開いてますねー」と言われました。
「足も相当きてますねー」と言われました。
「つまりいいとこナシってことですね」というと「いえいえ!そんなことは…」と言葉を濁していらっしゃいましたが、あれだけ言っておいて、なら褒めどころはこの体のいったいどこなのか教えていただきたい。
肩は今マシな方なんだけどなあ。
やっぱり整体通うかなー?

.comments(0)
button:PictureVillage
Template:a dear friend